ブログBlog

9月の出来事

2018/9/29 Category: ブログ

こんにちは!

山征工業 片山昇です。

今月は暑い日が続いたり、大型の台風で被害が各地でおこったり、歩いていると思ったより足が上がらなくなったのか

何も無い所でつまづいてしまうようになったりと、怒涛の一カ月でしたが、、

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

8月、9月は特に思い入れが深くなる。そんな時間でございました。

まずは、エコメイトマグカップがノベルティ商品に採用されまして10000個以上のご注文頂きました!

なかなか、エコメイトを始めて一番のロットと納期でしたので

今だから言える事ですが、若干震えました。笑

ただ、環境と能力としては決して無理な数ではないことは確信してまして、なんとか納める事が出来てほっとしたのと

これからの課題勉強となり、どんどん品質から納期までいろんな形を受けれるよう工夫していこうと思うそんな時間でした。

次に、思い出深いのが、先日やっと発送手配が完了した、「海外でのお取り扱い」です!

さかのぼること7月に海外の会社様からエコメイトのお取り扱いの件で、海外から山征にわざわざ来社いただいた所から始まりました。

まったくもって、義務教育での英語すらできず、I have a pen. I have a  ap…(失礼しました)

程度の能力で何もできない自信しかありませんでしたが、海外のお客様もそこを考慮して頂き、通訳さんを同席して頂いての打ち合わせとなりました。

エコメイトマグカップの外観、品質、に非常に興味をもって頂けたので

是非とも!との思いで始めた輸出ですが、これが本当に大変でした。

いろんな海外事業向けのサポートして頂ける機関の皆様に、完全全面サポートして頂き、書く書類のたくさんのスペル間違いをご指摘いただき

なんとか、すべて書きあげて発送となりました。

始めての海外発送、海外の会社様とのお取引、輸出、貿易と

僕の人生でトップ10に入るほど関係ないと思ってたお仕事をさせていただいて感無量で燃え尽きております。。

でも、エコメイトに共感頂いた海外の方がいてくれる事や、そこに至るまでに日本でお取り扱い頂いております企業様に改めて感謝申し上げたい

気持ちになりました。いつもありがとうございます!

また、これを機にエコメイトの発展も期待しつつ、ぼくらも新しいエコメイトの形や可能性を見出していければと思っております。

また、新たな計画、夢の実現も考えておりますので今後ともよろしくお願い致します!

最後に、弊社でまだ、一応実験段階ですが、昇華インクの蛍光色を設備致しました!

まだ、出来る事と出来ないことが掴みきれておりませんが

ご興味がありましたら是非是非ご連絡くださいませ!

それでは、今後ともよろしくお願い致します!

 

山征工業HP

http://yamasei-kougyou.jp

 

048-756-6122 048-756-6122
電話受付:平日9:00〜18:00

プラチック成形品・エコメイト等お気軽にお問い合わせください!

お問合せ お問い合わせ