ブログBlog

ヨーロッパでエコメイト

2018/11/21 Category:

こんにちは!

タイトルがなんだか壮大過ぎました。。。

 

最近は一段と寒くなりましたね。。

寒暖差で体調が崩れないよう気をつけたい。

そんな、山征工業 片山昇です。

前回、ブログを書き終わって、やっぱり「やるならやらねば!」

そんな事を考えていたら、もう月末。。。

今年も終わりの影が見えてまいりましたね。

しかし、まだ1カ月ありますので、ラストスパート引き締めて行きたいと思います!

先日、さいたま市の商業見本市、商談会が設けられているBIZ SAITAMA2018へ行ってまいりました。

弊社は商談会のお時間を頂きまして、ご担当者様へと弊社のご紹介をさせて頂く場のお時間を頂き

弊社のご説明と少し、エコメイトのご紹介なんかもさせて頂きました。

心臓ってほんとに喉から出るんですね(笑)

それほど緊張もしましたが、なんとか30分お話させて頂きました。

この場でも御礼申し上げます。

そのあと午後、現在日本へ来日しておられるドイツの有識者様が弊社のご来社頂けるという事で

準備もさながら、また心臓が飛び出てまいりました。

ご来社頂いたお客様は、大学ロボティクスの専門家の方とAI&IoTのベンチャー企業の御名刺にはCEOの文字が。。

弊社の分野ような現場でも実際、見たこと有るものでもサーボ機がもうクネクネ動いたり、展示会などで口をぽかんと開けている自分が

AI、ロボット。。

時代がそんな不可能を可能にしてる時代。

こんな人たちが組み立ててるのだなぁと驚きが止まりませんでした。

そんな方々にエコメイトもご紹介させて頂いて

画像のプリントをしたサンプル、そして生産工程を現場の見学も交えながら

ご説明させて頂きました!

エコメイトに関しては、喜んで頂けたと思います!

ヨーロッパでは、エコの意識がかなり高いようでボトルなども物によるようですが洗って繰り返し使う。ビニール袋はもらわず、バックを持ってお買いものをする。

環境汚染につながる事は極力減らしていく姿勢とのお話も伺いました。

エコメイトに関しましては、楽しんでエコ活動に参加できる。そんな商品と思っております。

リサイクルから生まれた製品にプリントが出来てオリジナルが作れたり

企業ロゴやエンブレム入りのエコ価値のある製品が作れたりと、作った方々を笑顔に出来るエコ商品と思っております。

ドイツに持ち帰って頂けて少しでもご使用いただけたら、何よりと思っております!

今後も、エコメイトで作れるさらなる笑顔を広げられるために、技術、品質ともにニーズにお応えできる商品作りを目指していきたいと思います!

それでは、また更新致します!!

048-756-6122 048-756-6122
電話受付:平日9:00〜18:00

プラチック成形品・エコメイト等お気軽にお問い合わせください!

お問合せ お問い合わせ